セルライト除去(ルミセル・タッチ)

セルライトができる原因

セルライトは脂肪細胞の肥大化、血液やりんぱ液の流れが悪くなる事での、水分・老廃物の代謝低下などでおこります。その原因になる下の項目に当てはまる数が多い人程、要注意ですよ!

冷え性

冷え性の人は基本的に、血流が悪く、またリンパの流れも悪いと言えます。その事で、細胞は栄養を取り込むことも、老廃物を排出することも困難になり、最終的にセルライト化してしまうことに。

むくみやすい

むくむ・・・という事は、排出できない水分や老廃物が溜まっているということ。血流、リンパの流れが悪いからおきる現象です。脂肪細胞が変性してしまうのは、時間の問題かも。

運動不足

老廃物を運んでくれる、リンパ液は筋肉の収縮により流れるもの。運動不足で筋肉量が減ると、リンパ液の流れを悪くするのです。

肥満、または極度な食事制限のダイエットをした事がある

脂肪細胞の肥大化で血管やリンパ管を圧迫し、セルライト形成がおこります。逆に、無理な食事制限をした経験のある方も、栄養不足になった細胞が、次の飢餓に備え、脂肪を蓄えようと動くので、結局脂肪細胞の肥大化に繋がってしまうのです。

きつすぎる衣服

きつすぎる下着、締め付けるような衣服は、血液循環を悪くさせ、セルライトを引き起こす原因になります。

便秘

便がたまると、ガスが発生します。そのガスが腸を下垂して血管などを圧迫し、下半身への循環を悪くします。

汗をかきにくい

 汗をかきにくいという症状は、自律神経の乱れからくる可能性大。そのことから、血液循環が悪い状態になっています。

ストレスを感じやすい

ストレスを感じたとき、体の中で「抗ストレスホルモン」が自己防衛のために、本来は必要の無い「脂肪を蓄えて身を守れ〜!」という指令を出します。

いかがですか??当てはまるものが1つでもあえると、セルライトが潜んでいる可能性大ですよ!少しでも、セルライトが進行しないためにも、自分でのケアも大切です。

セルライトを作らないためには?

簡単に言うと、上に上げたセルライトが出来る原因を作らなければいいということです。

足が浮腫まないように、心臓に向かって優しくマッサージをする。リンパの流れがよくなるように、足の筋力をつける。適度な運動。長時間同じ姿勢での仕事の方は合間に、足首を回したりつま先立ちをするなど、ストレッチをする。栄養バランスの取れた食事を心がける。締めすぎる衣服は着ない。体を温める。ストレスをできるだけ発散する。・・・・・など
女性はたいへんですよね!!スリムな体を手に入れることは容易ではありません!
1度形成されたセルライトは、進行は容易でも、自分で取り除くことは簡単ではありません。
だからといってあきらめないで!!自分ではもうどうしようもない。。。とあきらめていた方。こうなったらプロにお任せ下さい!

コンテンツのトップ

電話:042-734-9169 ご予約はお電話で
営業時間:
定休日
サイト情報
メディカルダイエット・サララは熊本県でセルライト除去と耳つぼダイエットを行うエステサロンです。