セルライト除去(ルミセル・タッチ)

セルライト除去と体重の関係

セルライトを除去したら、体重も減るの??

「ルミセル・タッチ」をかけると痩せますか? とよく質問されます。

みなさんの、「痩せる」は、見た目はもちろんでしょうが、大抵は体重減のことを指すかと思います。セルライトを除去する事で、1〜2kgの体重減は可能かもしれません。しかしそれは、水分代謝が改善され、体内の水分・老廃物がスムーズに排出されたもの。水は脂肪よりも比重が大きいことから、その1〜2kg減でも、見た目、かなり痩せたように感じるかと思います。浮腫み太りしている方は、セルライトを除去すると、その程度であれば体重が落ちます。

一方、セルライト除去しても痩せない方もいます。セルライトは、皮下の一番浅い所に形成されますが、体脂肪の多い方は、更にその下にも厚〜い脂肪層があるのです。セルライトを除去することで、肌がなめらかになったり、きれいなラインを作ることは可能です。しかしその脂肪を燃焼させなければ、体重減は難しいのです。
というわけで、最初の質問の問いには、
それだけでは無理です。痩せやすい体にはなれますが・・・・とお答えいたします。

痩せるためには?

ルミセル・タッチでセルライト除去する事は、血流やリンパの流れが改善し代謝もアップ!
脂肪が燃焼しやすい体になることは間違いありません。 しかし、それだけでは、5kg・10kg以上の体重は当然落ちることはありませんよね?
おわかりになりますか?
ルミセル・タッチは、脂肪吸引ではありません!
1時間のルミセル・タッチを全身にかけ、血流・リンパの流れは最高に良くなっているのに、家に帰ると、特に運動するわけでもなく、好きなものを食べゴロゴロした生活・・・・このような生活で痩せるわけがありませんよね?

栄養バランスの取れた食事と、適度な運動をプラス!

体重(カロリー)を落とすための基本原則は、
摂取カロリー<消費カロリー でしか成り立ちません!食べたカロリーより消費するカロリーが大きいと、おのずと体重は落ちるわけです。
せっかく、ルミセル・タッチでセルライト除去し、代謝もよくなっているのに、ここで何かやらなければ 非常にもったいない!!ということを私は言いたいのです。
痩せやすくなっている、このときに的確な食事コントロールと適度な運動を併用させれば、セルライトのない、きれいなボディライン、そしてスリムな体を手にいれることができるのです。
楽して、痩せたい!という考えは、この際きっぱり捨てる事です。ダイエットは人任せにして成功するようなものでは、決してないのです。
だからといって無理をする、頑張りすぎるダイエットも結局失敗します。

無理もなく、健康的に痩せられる方法

photo

SALALAでは、体重・体脂肪を落とす方法として、
≫耳つぼダイエットを取り入れています。
ダイエットに関わるツボが集中している耳のつぼを刺激し、天然サプリメントを用いたこの方法は健康的且つ、無理もなく、リバウンドしないSALALAおすすめのダイエット法です。
では、痩せるためには耳つぼダイエットだけでいいのでは?と思われるかもしれません。
しかし実際には、運動もしてサプリメントも服用しているのに、体重が落ちないという方もいるのです。このような方の原因は「セルライト」にあるなど、複雑に原因が絡んでいるのです。セルライトがあることで、せっかく入れた栄養は吸収しにくいという状態にあるのですから、効率は悪いですよね。

コンテンツのトップ

電話:042-734-9169 ご予約はお電話で
営業時間:
定休日
サイト情報
メディカルダイエット・サララは熊本県でセルライト除去と耳つぼダイエットを行うエステサロンです。